「タイタンFX」vs.「FXジャイアンツ」を徹底比較 評判・口コミ・スペックは?

海外FX,口コミ,評判,FXジャイアンツ,タイタンFX

このページでは海外FXとして人気の「タイタンFX」と「FXジャイアンツ」の口コミや評判、さらにスペックや安全性、使い勝手などを徹底比較します。

「タイタンFX」にするか「FXジャイアンツ」にするかで迷っている方には、最後まで読むと、その評判や根拠とともに答えが出るように書いています。

基本的にFXの初心者でも理解できる分かりやすい表現を心がけていますので、これからFX取引を初めてするという方も安心してお読みいただけます。

タイタンFXとFXジャイアンツの会社情報と口コミ・評判

タイタンFXの会社設立は、2014年です。「バヌアツ共和国」に本社を置く、比較的、若い海外FXです。

バヌアツ共和国と聞いても、どこにあるかイメージしにくいと思いますが、西にオーストラリアがあり、東にフィジー、北にソロモン諸島がある、つまりは南半球です。

そしてFXジャイアンツは、「キプロス共和国」に運営会社がある海外FXで、本社はイギリスです。2016年に創立していますので、タイタンFXより2歳若いということになります(笑)。

バヌアツもキプロスもタックスヘイブンとして評判のオフショア地域です・・・と言われても意味が分からない(苦笑)、という方に説明します。

タックスヘイブンとかオフショアと呼ばれるエリアは「租税回避地・低価税地域」とも呼ばれており・・・
投資や事業を通して収益を得ても税金がかからなかったり、通常より少なかったりといったメリットが享受できる特別な地域です。

海外FXのほとんどが、こういったエリアに会社を構えていたり、運営会社を置いています。

海外FX,口コミ,評判,FXジャイアンツ,タイタンFX

タックスヘイブンやオフショアについての口コミや評判は、ほへとんど見かけません。

みんな、このことに興味が無いのかなと思います。私も今これといったトピックは提示できませんが、そのうちタックスヘイブンに関するFXの情報を発見したら記事にしますね。

タイタンFXとFXジャイアンツの金融ライセンス比較

タイタンFXは、
バヌアツ共和国金融庁(VFSC)」で金融商品及び証券等取扱ライセンスを受けています。

FXジャイアンツは、
日本での運営会社であるNotesco Ltd.は「キプロス証券取引委員会(CySEC」でライセンス認可されています。

しかしFXジャイアンツの本社は世界で最難関と言われる「イギリス金融行動監視機構(FCA)」のライセンスを付与されています。

このライセンスについては、いろんな口コミや評判や意見がありますが、
明確に言えるのは、ライセンスを持っていないFX業者は、間違いなく危ないと言って差し支えありません。

さらに海外FXの多くが日本の金融庁からライセンス承認されていません。
でも、だからといって、危ないとか、怪しい、ということはありません

このあたりは別の記事で詳しく述べています。

気になる方は下記をご覧ください。

FXジャイアンツが日本国内のライセンスを保有しない理由

海外FX,口コミ,評判,FXジャイアンツ,タイタンFX,金融ライセンス

タイタンFXとFXジャイアンツの口座タイプ比較

タイタンFXの口座タイプは2種類です。

  • スタンダード口座
  • ブレード口座

スタンダード口座は取引手数料が無料であり、最もポピュラーで評判のいいFX口座です。
ブレード口座は、EA(自動売買)をする方向けの口座です。

実は、このほかにも「イスラム口座」や「MAM/PAMM口座」というのがありますが、
前者がイスラム教徒向け(ちょっと驚きます)、であり、後者はコピートレードをするための専用口座であると覚えておいてください。

そして、FXジャイアンツの口座タイプは以下の3種類です。

  1. レギュラー口座
  2. ゼロスプレッド口座
  3. オート口座(MAM/自動売買専用)

レギュラー口座は、タイタンFXで言うところのスタンダード口座です。FX初心者にも使いやすい口座です。
ゼロスプレッド口座は、スプレッドが”0″の口座です。中級者以上向けと考えてください。
オート口座は、タイタンFXのMAM/PAMM口座に該当する口座であり、MAM(マム)専用の口座です。

MAM(マム)については、詳しい記事がありますので気になった方は以下をお読みください。

FXジャイアンツのMAM(マム)は初心者でも儲かる?評判や口コミは?

ともかく口座タイプについては、
タイタンFXの方が間口を広く採っているように見えますが、日本人のユーザーにとっては、ほとんどメリットがないというのが実情です。口コミや評判でも、同じ意見が多いです。

タイタンFXとFXジャイアンツのプラットフォーム比較

タイタンFXは取引プラットフォームは以下の3つを提供しています。

  • MT4(MetaTrader4)
  • MT5(MetaTrader5)
  • ウェブトレーダー

一方、FXジャイアンツのプラットフォームは2種類です。

  • MT4(MetaTrader4)
  • FXGiants Webtrader4

MT4とMT5についての比較は別のページでもしていますが、
早い話、MT4はMT4の後継版です。

でもかといって全面的に優れているとは言えません。
Windowsが10になったからといって、それ以前のバージョンより使いやすくなっているかといえば、そんなこと無いですよね(苦笑)。それと同じです。

私はMT5と比較したうえで、評判の良いMT4を使っています。

ですので、タイタンFXを利用するにしても、FXジャイアンツでもMT4を使うことを勧めます。

Webブラウザで動く両社の「Webtrader(ウェブトレーダ)」に関しての口コミや評判は、ネット上にはほとんど存在しません。
試して良いとは思いますが、メインで使うのはMT4で良いと思います。

タイタンFXとFXジャイアンツのスプレッド比較

タイタンFXとFXジャイアンツのスプレッドに関しては比較表(今年の最新版です)がありますので、お見せしますね。

ちなみに客観的に見るために海外FX最大手のXMも比較対象に入れてます。

通貨ペア FXジャイアンツ XM TitanFX
米ドル / 円
(USD / JPY)
0.90 1.80 1.33
ユーロ / 米ドル
(EUR / USD)
1.20 1.70 1.20
ユーロ / 円
(EUR / JPY)
2.30 2.60 1.70
英ポンド / 円
(GBP / JPY)
4.50 3.80 2.45
英ポンド / 米ドル
(GBP / USD)
1.30 2.30 1.57
豪ドル / 円
(AUD / JPY)
4.10 3.00 2.12
豪ドル / 米ドル
(AUD / USD)
1.20 1.80 1.52
NZドル / 米ドル
(NZD / USD)
2.80 1.80 1.86
NZドル / 円
(NZD / JPY)
4.00 2.50 2.62

これを見るとXMと比べたらタイタンFXもFXジャイアンツも、かなりスプレッドを狭めに抑えていることが分かりますね。

すべての通貨ペアで見ると、タイタンFXとFXジャイアンツのスプレッドは狭い・広いが拮抗しています。

ただ言えるのは、私たち日本人にとって嬉しいのは「米ドル / 円」のスプレッドが明確に狭いことです。

いったい、どの通貨ペアでトレードしたいのか?ということになりますが、

言うまでも無く最初は米ドル/円なのではないでしょうか?日本人なら。

ネットにある口コミや評判でも、ほとんど米ドル/円で取引しています。

というわけで、特にFX初心者ならFXジャイアンツではじめてみるのが良いかもしれません。

※スプレツドについての詳しい記事は別にありますので、気になる方は下記を読んでみてください。

FXジャイアンツのスプレッドは狭い?広い?評判と実状を徹底検証

タイタンFXとFXジャイアンツのレバレッジ比較

タイタンFXの最大レバレッジは「500倍」です。

そしてFXジャイアンツの最大レバレッジは「1000倍」と、タイタンFXの2倍です。

今、国内のFX業者を利用している方なら、驚くくらいのハイレバレッジですよね。

もしかしたら「怖い」と感じたかもしれません(笑)。

でもネット上の口コミや評判を見ると、ハイレバレッジの方が安全だという意見も結構あります。
この点については下記の記事にまとめましたので、ぜひ読んでみてください。

FXジャイアンツ「最大1000倍」のレバレッジは危ない?安全に利用する方法は?

いずれにせよ、もし海外FXならではのハイレバレッジで取引したいならFXジャイアンツの1000倍という数値は魅力的に見えます。

海外FX,口コミ,評判,FXジャイアンツ,タイタンFX,レバレッジ

タイタンFXとFXジャイアンツの約定力の比較

タイタンFXの約定率は「平均値(秒)0.338」「最高値(秒)0.015」「オーダー執行率は99.97%」と公表されています。

FXジャイアンツは「平均値(秒)0.336」「最高値(秒)0.019」「オーダー執行率は99.92%」です。

僅差ですが若干、タイタンFXが勝っていますね。大差ないとはいえミリ秒単位で勝負が決まる部分もあるのでタイタンFXの口コミや評判は高めです。

FXジャイアンツを基準にした記事ではありますが、約定力について詳しく解説したページがありますので良かったらチェックしてみてください。

FXジャイアンツの約定率は凄い!? FX取引のキモである約定力を徹底解剖

タイタンFXとFXジャイアンツの入金方法の比較

タイタンFXの入金方法は、

  • 銀行送金
  • クレジットカード/デビットカード
  • bitwallet
  • 仮想通貨

の4種類であり、FXジャイアンツも

  • 銀行送金
  • クレジットカード/デビットカード
  • bitwallet
  • 仮想通貨

以上、4種類から選択できます。

ほぼどの海外FXも、この4種類を採用していますが、推奨されているのは「bitwallet」です。

でもFX初心者にとってbitwalletを使うのは怖いという口コミや評判がたくさんあります。

なので最初の入金は馴染みのある銀行送金でやる人が多いようです。

タイタンFXとFXジャイアンツの出金拒否の評判と口コミ

海外FX,口コミ,評判,FXジャイアンツ,タイタンFX,出金拒否

タイタンFXもFXジャイアンツも出金方法は、入金方法と同様、

「銀行送金」「クレジットカード/デビットカード」「bitwallet」「仮想通貨」で行えます。

ここで取り上げたいのは海外FXならではの大問題「出金拒否」があり得るのか?についてです。

出金拒否についての口コミや評判、そして記事は、タイタンFXにもFXジャイアンツにもたくさんあります。

FXジャイアンツに関しての評判は思ったより少ないですが、タイタンFXには山ほど出金拒否の口コミがあります

例えば「タイタンFX 出金拒否」で検索してみると、それは分かります(笑)。

ただ結果的には出金の手続きが煩雑だったり、その方法を間違えていたりするトレーダー側のミスだということが判明します。

今回、私が調べた中では、タイタンFXもFXジャイアンツも出金拒否は無いというのが結論です。

タイタンFXとFXジャイアンツの日本語サポート比較

タイタンFXの日本語カスタマーサポートは以下の3種類です。

  • ライブチャット
  • eメール
  • 電話(+64-9-951-5711)

FXジャイアンツに関しては、

  • ライブチャット
  • eメール

の2種類です。

ただタイタンFXの電話サポートは国際電話なので国内の電話と比べられないほどの通話料金がかかります
なので現実的とは言えないですし、口コミや評判を見ても利用したという人は見かけませんでした。

またFXジャイアンツは日本人のスタッフを採用しているらしく、ちゃんとした日本語でのコミュニケーションが取れますが、

タイタンFXは日本語がぎこちないなどの口コミ評判も散見されました。

個人的には両社とも、早いレスポンスが欲しい場合は「ライブチャット」の利用を勧めます。リアルタイムでやり取りできますので。

タイタンFX vs.FXジャイアンツ口コミ評判 徹底比較まとめ

さまざまな角度からタイタンFXとFXジャイアンツを口コミ評判とともに比較してきました。

どちらも出金拒否があったり、金融ライセンスを付与されていない、なんてことがないので、安全性については問題ないと思います。

約定力も拮抗していますし、日本語サポートに関しでも同格だと考えられます。サポート品質の評判も良いです。

大きな違いがあるとしたら、レバレッジですね。

FXジャイアンツは「最大1000倍
タイタンFXは「最大500倍

このレバレッジは、あくまで最大の数値なので、もちろん両社とも「1倍」から選択することが可能です。

レバレッジの幅は取引の戦略に応じて変えるのが良いと思います。

私は今メインでFXジャイアンツを利用しています。そしてレバレッジは時期や口座に応じて、500〜1000倍の間を変動させています。

ハイレバレッジの中で変動させられることも含めてFXジャイアンツを使っています。

→「FXジャイアンツの口座開設(無料)」はコチラ

タイタンFXとFXジャイアンツに関しては、口コミ評判とともに基本情報を別の記事でも紹介していますので気になった方は下記をご覧ください。

TitanFX(タイタンFX)の口コミ評判と解説

FXジャイアンツの口コミ評判と解説

海外FX 口コミ評判 掲示板
平均評価:  
 20 口コミ
投稿者:くーにゃん

タイタンFXとFXジャイアンツでレバ500倍でトレードしたとき、どんな違いが生じるか、やってみたい気がします。リスク少なめにして実験してみます。

投稿者:やませ

知人がタイタンFXでやってますね。評判は悪くない。FXジャイアンツの約定率も数字上はいいね。デモトレードやってみよっかな。

投稿者:小長

レバは500あれば十分だな。FXジャイアンツ利用している人も1000倍なんて怖いんじゃない?タイタンFXかどちらか選ぶのは難しいね。

投稿者:真田

ま、互角でしょ。こういう2つの業者で比較すると差が明らかになるかと思いきや、そんなに大手は変わらないんじゃないのかな。タイタンFXとFXジャイアンツって昔は出金拒否してたという噂は聞いてる。でも今は無いでしょ。そんなことしてたら追放される。

投稿者:みや

タイタンFXで口座だけ持っていて動かせてません。というか海外FXが、よくわからなかったからです。この記事でFXジャイアンツのことも知れたので気持ちとしては大きく変わりました。そのうち、どちらかの口座で本格的にトレードしてみます。

Page 1 of 4:
«
 
 
1
2
3
4
 
»
 
口コミを書いてみる
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを書く